«

2021年買ってよかったものまとめ

トップ画像

今年は全然買い物してないなーーーと思ったけど、案外買ってたw
本も紹介したいなと思うのでまた別途書く。

JOBSON 自動ゴミ箱

今年買ってよかったもの圧倒的第一位。
圧倒的すぎ。文字で説明してもなかなか買おうってならないと思うのでとりあえず買いましょう。買ったらわかる。

Oculus Quest 2

Oculus Quest 2 縁あって 3D や VR に関わることがあったので購入。
初めて買ったら必ず Beat Saber をやりましょう。
念願のバイオハザードは酔いがひどくて中断中。
workrooms やりたい。

Fitbit Charge 5

デスクワーカーにとって長時間座っている状態を続けてしまうと身体が過緊張になり生産性が落ちてしまう。
Fitbit Charge 5 を使うと一定時間静止した状態が続くとアラートを上げてエクササイズを催促してくれる。
春先の忙しい時期が終わって身体が死んでいたので流石にと思って購入。

Tile Pro

いつかのタイミングで鍵をなくし、玄関の会場に 6 万円飛ばしてしまった。しかも結果鍵はマンションのゴミ捨て場に刺さったままだったという間抜けなオチ。
もう二度とやらかすまいと再発防止策として購入。

空気清浄機

もう何年戦士かわからないメンテナンスもされてない DAIKIN の空気清浄機を「使って」いたが、家電にめっちゃ詳しい知り合いができておすすめされたので購入。効果あるのかわからんがとりあえず超かっこよい。一択。

モニタースピーカースタンド

モニタースピーカースタンド

買わなきゃと思いつつずっと買ってなかったが、やっと購入してスピーカーが耳の高さになり音が断然よくなった。
リモートワークが捗る捗る。

SwitchBot カメラ

イッヌはトイレが特に苦手で、更に糞食してしまうっていうのもあり、日中外出しているときに観察できるように購入。
日中はだいたい寝ていることが発覚したけど、寝ている姿を見るのもまたよい。

PETKIT

なんと今年は夏にイッヌがジョインしました。
出社するとどうしても食事が朝晩の 2 回になり、空腹ではいたりするのと、病院で痩せ気味判定を食らったので体重管理のため購入。
去年に続いて堂々の 2 年連続ノミネートです。
給水器は特に壊れてなかったけど白で統一感を出すために無駄購入。かっこよい。

いろいろ装備充実したけど、今年は引っ越しが有り得そうなのでまた来年の買ったものリストも充実しそう。。。
はたらこ。